人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

豊かな?生活

豊かな?生活_d0098363_8592487.gif
この魚なんだかわかりますか?二日前に釣り上げました。





豊かな?生活_d0098363_859424.gif
正解は「島アジ」です。釣った経験のある人のほうが少ないんだそうです。普段、釣っているのは普通の「アジ」でスーパーにも置いてあります。アジのたたきとかアジフライとかにしますよね。




豊かな?生活_d0098363_933494.gif
冷蔵庫に一日おいてお刺身にしました。この色、脂の乗り具合、最高でした。



豊かな?生活_d0098363_8595786.gif
ちなみにこちらは花鯛、そうだカツオ、石鯛のお刺身。全部自前です。



豊かな?生活_d0098363_901272.gif
普段お世話になっている正あにいに鯛をあげたら、代わりにサツマイモをもらったのでフライにしてみました。
こちらもこくがあって美味しかったです。


海の幸に乾杯!!

by 2006taicho | 2008-10-04 09:48 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955