人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

佐川長官

公用車を乗り回す男。ガソリン代は税金なのに。

2/17NEWS ポストセブン ー抜粋ー

雲隠れの佐川・国税庁長官を発見 まるで逃亡犯のような行動

佐川長官_d0098363_2472083.gif遡ること2日──。バレンタインデーの夕方、東京・霞が関にある国税庁の建物から、一人の男性が出てきた。あたりをキョロキョロと見回すと、停めてあった公用車に飛び乗った。マスコミから“逃走中”の佐川長官、その人だった。

 公用車に乗った佐川長官が向かったのは、都内のホテル。どうやら、ここを自宅がわりにしているようだ。

 翌日、ホテルから登庁する様子は前日以上の警戒ぶりだった。午前7時45分に公用車が地下駐車場に入ると、ホテル従業員が10分おきに地下駐車場とホテル正面の車寄せの見回りを始めた。佐川長官は一般客用のエレベーターではなく、従業員用のエレベーターで地下駐車場に降り、車が出発したのは9時半だった。
 
 佐川氏を乗せた公用車は霞が関とは別の方向に出発。普通なら10分もかからない距離を30分以上かけて遠回りして国税庁に入っていった。
 
 その姿は徴税官というより指名手配の逃亡犯。確定申告シーズンが終わるまで逃げ回るつもりなのだろうか。


全文を読む



佐川長官_d0098363_2505783.jpg

「国会に出てこないなら面会に行く」超党派の野党議員が国税庁を訪れ、佐川長官に面会を求めた。
当然、佐川長官は不在。逃げ回っている。
福島議員は「面会を求め続けてゆく」という。
佐川長官は毎回逃げ回るのだろうか。

佐川長官_d0098363_2511547.jpg確定申告初日の16日、全国各地で納税者一揆が起きた。

みんなが声を挙げたらもう逃げられないということにそろそろ気づくときだよ佐川君。
ホテル住まいということはメデイアがいるからだよね。ホテルの領収書は破棄しないよね。自宅に帰れないお父さん。キミの家族は大丈夫?保身のためならなんでもするんだね。
「だってアベさんが書類はないと言ってくれれば長官の椅子は用意するって言ったんだもん、僕は指示に従っただけだもん、僕は悪くないよ、悪いのはあの大阪の夫婦だよ、だって約束を破って本当のこと喋っちゃったでしょ、約束を破っちゃいけないってお母さんが言ってたもん、だからあの夫婦は拘置所から出てきちゃ駄目なの、アベさんが必ず有罪にするからって言ってたもん」







by 2006taicho | 2018-02-18 03:09 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955