人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

SNS情報

これはもう国のしごとをやる資格がないということだろう。
2018/1/15毎日新聞 抜粋
SNS情報_d0098363_9495677.gif
公用メール、裁量で廃棄 官僚8人実態証言

各省庁で利用が急増している公用電子メールの大半が公文書として扱われていない実態を、複数省庁の担当者が毎日新聞の取材に証言した。メールは官僚の裁量で廃棄できるといい、国会議員と対応した記録などは情報公開の対象とならないよう個人で保管するケースもあるという。情報のやり取りが増えているにもかかわらず、公の記録が残らない現状が明らかになった。

画像クリックで全文



SNS情報_d0098363_9564499.gif


不正せんきょについて過去の記事はこちら

ウインザー通信」さんも結構追及しているのでどうぞ。
「選挙むさし」で検索しても面白いかも


SNS情報_d0098363_9585115.gif



本当に良くない!
絶対いやだ!



SNS情報_d0098363_9594230.jpg

なんでこんな危険な場所に原発があるのだろう。

こんな小さい国、それも地震大国なのに。

日本は24時間消滅危機にあるということか。




SNS情報_d0098363_1034256.gif
親の面倒をみることに対する変化が日本中に定着している。
夫婦間のこの問題は昔からあったある意味普遍的な問題。
今の時代で大きく違うのは、夫婦の置かれた環境の違い2点ではないだろうか。
一つは雇用。正社員派遣などによる、経済面。
今の時代の問題は貧困率が圧倒的に高まっていること。
つまり「経済的要因が昔以上に浮上してきている」のでは。
もうひとつは少子化。
つまり姉弟が少なくなってきていて、相談したり頼れる身内がいないということ。子供ひとりに負担が行ってしまっている。
画像クリックで全文





SNS情報_d0098363_1072394.jpgクルマのエアコン「A/C」ボタンはオンのままでいいのか?

こういう情報は結構ありがたい。画像クリックで全文





SNS情報_d0098363_10193788.gif仲井真元沖縄県知事の発言。

基地は必要だという立場の人の見解。
あくまでアメリカに日本の平和を守ってもらおうという意見。

仲井真さん
翁長知事は沖縄(日本)から基地をなくそうとしているのです。
だからあなたにはなんでも反対にしか映らないんです。


「小学校の校庭に落下物が落ちてこないようにするためにも」なんて
辺野古基地を移転を正当化する理由にこういう問題を取り上げるなんて話が逆。
こういうのを棚上げ論という?画像クリックで全文




SNS情報_d0098363_11535578.gif



最後はこちら、たまには芸能ネタを。

SNS情報_d0098363_11243191.png
「紅白で一番良かった歌手は誰?」という文春の調査結果。

竹原ピストルは観たけど、途中で眠ってしまったのでよく覚えていない。安室も桑田も見逃した。
ゆずがトリをとって歌っているのを観て、ストリートミュージシャンからここまで来れたという感慨はあった。それとすっかりプロ歌手になったなあと。好きな「エレファントカシマシ」の評価が高かったのはちょっと以外。画像クリックでどうぞ。


by 2006taicho | 2018-01-15 11:09 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955