隠蔽しよう 広島中央警察

これも全国ネットでは全く報道されない。
警察署内で8,500万円盗まれた事件なのに八ヶ月も経っている。
理由は簡単、追及したら内部の裏金が発覚して、もっと大変なことになるから。
隠蔽しか捜査の方法はない?それって捜査なの?
盗まれた8,500万円は国民の税金なのは間違いない。
だから隠蔽。
検察や警察の裏金については読書のお陰で驚かない。
恐らく日本全国でやっている。現場の認識は「俺達の常識」。
これもすべて税金。知らないのは無関心な国民。




2018/1/8テレビ新広島 ー全文ー 

広島中央警察署 多額窃盗事件 未解決のまま8カ月

広島中央警察署で8500万円が盗まれた事件は、発覚からきょうで8ヶ月。未解決のまま年が明け市民からは改めて責任の所在を問う声があがっています。
d0098363_315161.gif

【市民の声】「遅いよね、どんな捜査をしているんですかね。ちょっとおかしいんじゃない」
【市民の声】「一時も早く解決していただきたい。そうしないと広島市民として安心できないように思います」

内部犯行が疑われる中、広島県警の名和振平本部長は「誠に申し訳なく、遺憾に存じているところでございます」と話しています。
その名和振平本部長が今月16日付けで異動する人事が、事件の解決を待たずして発表されました。

【市民の声】「無責任としか言いようがないというか、上の人がしっかり責任をとってからの異動じゃないと」
【市民の声】「責任を全うしていただきたい感じがありますね。警察のトップならなおさら」

市民からの信頼を回復できないまま離任を前に県警のトップは事件をどう説明するのか来週予定されている記者会見が注目されます。







[PR]
by 2006taicho | 2018-01-10 03:28 | 知っておきたいこと | Comments(0)