人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

種子の権利

種子の権利_d0098363_5334394.gif



農業分野での多国籍企業・モンサント社の悪行のことは、堤未果氏の本でよくわかっているのでこういう指摘はものすごく重要。
興味ある人は「ルポ貧困大国アメリカ」あたりから読み始めるといいと思う。中古1円で買える。
おっしゃる通り、遠くない将来報道されるようになるだろうと思う。
頭の隅にいれておきたい。
農家が自分の好きなタネを使えない、肥料を選べない、なんていうことをどれだけの人が知っているだろうか。
地球上のすべての人が関係する話し。





Commented by weloveai at 2017-11-08 07:12
モンサント社の悪行をyuoTubeで沢山見る事が出来ます。
政府は真剣に考えているでしょうか。
ラウンドアップが沢山店に並んでいるのを見ると怖くなります。一般家庭で何も知らないで除草剤と使われることが多いと思います。
Commented by 2006taicho at 2017-11-08 07:30
知らせる、知らせない。
権力側がなにを知らせないのか国民は知らない。
知ろうとする広い視野、社会意識が必要。若者たちはスマホの小さな画面を見つめ、なにが見えているのだろうかと思う。


by 2006taicho | 2017-11-08 05:47 | 知っておきたいこと | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955