人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

山口市は大騒ぎ

アベさんの地元山口市、ここも実は市長選挙がある。
今月、22日告示、29日投票だという。
つまり山口市民は、衆議院選挙と市長選挙で二週連続投票日だ。



山口市は大騒ぎ_d0098363_15345611.jpg



ところが今回は、同じ自民党の有川議員が議員辞職して、市長選に出馬すると宣言した。

現職の渡辺市長は、庁舎の建て替えを提言したが、それに対して対抗馬の有川氏は「理解できない」と反対だという。

他の議員によると「市庁舎はそこまで古くはない、すぐ立て替える必要はない、そんな金があったら市民のために使ってもらいたい」と言っている。

つまり同じ自民党の中で分裂してしまったということ。
もっといえばアベ支配に亀裂が、ということ。
このほかに共産党陣営も立候補するという。

ここでも不要な建物を建てようという。
アベさんのところは建物を建てるのが好きなんですねえ。
どんな建築設計図なんでしょうかねえ。
まさかワインセラーとかないでしょうねえ。

山口市は今大騒ぎになっているかもね。



9/12 毎日新聞 ー抜粋ー

山口市長選 有田市議、出馬へ 議場内で異例表明 市庁舎問題「白紙に戻す」

4選目指し、渡辺氏も正式表明


任期満了に伴う山口市長選(10月22日告示、29日投開票)で、市庁舎の現在地建て替えに反対する市議の有田敦氏(49)が11日、立候補を表明し、市議を辞職した。現職の渡辺純忠氏(72)も同日、4選を目指して出馬することを正式表明した。
山口市は大騒ぎ_d0098363_2501281.jpg






Commented by 通りすがり at 2017-10-30 14:31 x
渡辺市長は、元山口県庁職員であり、アベさんの秘書経験は有りません。下関の前田市長と混同されているのでは。
Commented by 2006taicho at 2017-10-30 23:20
通りすがりさん ご指摘ありがとうございます。お詫びして訂正します。
by 2006taicho | 2017-10-11 03:16 | 知っておきたいこと | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955