ブログトップ

隊長ブログ

大衆操作報道

d0098363_1514662.jpg

トランプの国連演説とアベさんの演説をTVは報道。
写真はアップのものばかりでアベさんの演説のときの議場の様子は映さない。
トランプ氏とアベさんの演説のポイントだけを字幕に映す。
これを日本国民は連日観ることに。
そうするとどういう感想をもつだろうか。
「完全に破壊する準備がある」ついに最終段階に来たのかと思ってしまう。
「北朝鮮はどうしようもない」としか思えない。

d0098363_1447294.jpg



トランプ氏演説の出席国の様子。
d0098363_1442276.jpg

アベさん演説のときの出席国の様子。
d0098363_14421318.jpg



そして見事に欠落しているのは各国首脳の反応。

ドイツのメルケル首相は
「こうした警告には賛同できない、いかなる軍事行動も完全に不適切であると考えており、ドイツは外交的な解決を主張する」
と言っているが放送されない。
各国の反応は、という報道をしない。
これもプロバガンダ報道。

d0098363_23523771.jpg
ジンバブエのロバート・ムガベ大統領はこう演説した。
「米国の大統領トランプ氏へ言わせていただくならば」と名指しし、自画自賛や大風呂敷を広げるという意味の英語にかけて「トランペットを吹くならば、結束や平和、協力、連帯感、対話といった価値観につながる音楽的なやり方で吹いていただきたい。こうした価値観こそわれわれが常に支持してきたもので、それはわれわれにとって極めて神聖な文書である国連憲章(Charter of the United Nations)にしっかりと書かれている」と語った。

プロパガンダ(羅・英: propaganda)とは
特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為である。

通常情報戦、心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。
最初にプロパガンダと言う言葉を用いたのは、1622年に設置されたカトリック教会の布教聖省 (Congregatio de Propaganda Fide、現在の福音宣教省) の名称である。
ラテン語の propagare(繁殖させる、種をまく)に由来する。by wiki





[PR]
Commented by cocomerita at 2017-09-23 17:10
ciao taichoさん
まさに ジャイアンとスネ夫
みっともないことこの上ない
Commented by 2006taicho at 2017-09-24 01:42
「独立運動」しかないですね。
今度の選挙も自民党は生き残るだろうし、首相は自民党からだと思う。そしてアベさんよりましな首相になったと思うのでは。
by 2006taicho | 2017-09-22 15:14 | 知っておきたいこと | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う