ミサイルの発射を知っていた?

d0098363_23315274.jpg

アベさんは8月は総理公邸に二日間しか泊まっていないが、その二日間とも翌日、北朝鮮はミサイルを発射している。

後藤議員
「(北朝鮮がミサイルを発射するのは)事前にわかっていたんじゃなないですか?」
西村官房副長官
「日頃から緊張感をもってやっている、その結果だと想います」
後藤議員
「総理は8月に公邸に泊まったのは二日間で、そのいずれの日も約朝、北朝鮮のミサイルが発射されている、これは事前にわかっていたということじゃありませんか」
西村官房副長官
「さまざまな判断でそうしていると・・・これはそういうことだと想います」
後藤議員
「(事前にわかっていたのは)ばればれじゃないですか、もうちょっと公邸に泊まれることをご請求いたします」


重大な質問であるのに、回答する方も意味不明な回答。
もっと呆れるのは民進党の後藤議員の感想。
「もうちょっと公邸に泊まることをご請求いたします」だって。
なんだこりゃ。
事前にわかっていたのなら国民への周知、安全対策、防衛体制など、前日からやることは山ほどあったはず。
なぜわかった時点で国民に知らせなかったのかなど、追求すべきなのではないのか。
どこへどんなミサイルを発射するかはわからなくても、警戒情報は出せたはず。
そのことを追求せずに「もっと公邸に泊まったほうがいい」と、まるで公邸宿泊利用のおすすめ。
だめだこりゃ。






[PR]
Commented by cocomerita at 2017-08-31 06:52
Ciao taichoさん
わかっていた、じゃなく、お願いしたんじゃね?

「 首相はお酒をあまり召し上らなかった」とも言っています
あまり ではなく酒など 召し上がってる場合じゃあないのです
だからますます私はお願いしているのではないかと疑います
Commented by 2006taicho at 2017-09-01 00:24
アベさんの動静をあげつらうのは本意ではありませんが、メデイアが伝えないだろうと想いアップしました。
by 2006taicho | 2017-08-31 00:14 | 知っておきたいこと | Comments(2)