室井佑月と小林節

『小林節が「安倍政権を倒すためには、まず民進党を潰さないと!」と衝撃発言!
はたして室井佑月の反応は…』


この二人の対談が面白いしわかりやすい。
d0098363_1505825.jpg


7/15 LITERA
たとえば、女性が3人いると、「全員天皇陛下好みにならなきゃいかんよ」というのが全体主義。北朝鮮の「美人」軍団がいい例です。殿様好みの容姿になれ。これが全体主義。ところが個人主義は女性が3人いたら「3種類の美しさがある」ということになるんです。
室井 そのたとえは、女性にはなかなかぐっときますね(笑)。でも、安倍政権の考える改憲が全体主義だという怖さがあまり国民には伝わっていない。私なんかでも“権利と義務はセットだから”なんて言われると、一瞬そうなのかなって思っちゃいます。でも、それはおかしいってことですか。

全文を読む
d0098363_1461269.jpg







[PR]
by 2006taicho | 2017-07-16 01:57 | Comments(0)