オリンピックの将来

7/13 日刊ゲンダイ
2028年がラストに? 「五輪」招致レース衰退で“消滅危機”

d0098363_07040.jpg

2028年大会を最後に五輪130年の歴史に幕を下ろすことになってしまうかもしれない――。

国際オリンピック委員会(IOC)は11日、スイスのローザンヌで臨時総会を開き、24年夏季五輪の開催地を決める今年9月の総会で、28年大会の開催地も同時に選定することを決めた。

現在、24年大会に立候補しているのはパリとロサンゼルスだけ。2大会に2都市の立候補なので、当選は確実だ。あとはどちらが先に開催するかという順番だけである。

詳細はこちら
d0098363_06218.jpg



以前から言っているが、五大陸にそれぞれ開催地を決めておいて(ヨーロッパならギリシャのアテネとか)持ち回りでやればいいと思う。
毎回莫大な税金を使って招致運動なんて芸がなさすぎる。
今回はその弊害が露呈しただけ。
IOCと国連で提携して各国に相応の負担をさせれば開催は可能。
そしてその収支をネット公開すれば、少しは裏金も減るでしょう。
それと冬季オリンピックはどうなんでしょう。




[PR]
Commented by cocomerita at 2017-07-14 07:08
ciao taichoさん
私もオリンピックは大反対
どこの国も市もやったはいいけど後の図体ばかりデカイ建造物の始末に困っているから、これからさらに手を挙げる市は少なくなるでしょうね
そんな中で いそいそ立候補し 権利を裏金 賄賂使ってまで やりたがるのは おバカで鈍臭い日本の政治家のみ
本当に 水泳はロンドンのプールで、陸上競技は中国のトラックで、と 既存の器で間に合わせればいいのに、
しかしながら これでは 意地汚いIOCが儲からないから、彼らの懐 膨らませるためには 誘致と言うシステムは必須なのですよね
各市が競争して、その競争の一環で IOC委員たちを 丁重に 「おもてなし」し、そして札束厚積み上げないといけない

どいつもこいつ欲で面の皮突っ張らせた輩ばかりで 、
ユネスコ世界遺産しかり、スポーツの素晴らしさも過去の人々が築き上げた文化の素晴らしさもお金の臭いにかき消される
おぞましい事です

それにしても ⬆︎ のワンちゃん 最高に可愛い!
笑顔なんですね
和みます
なんか、犬の方がよっぽど人相いいんだけど、苦笑
Commented by 2006taicho at 2017-07-14 07:47
各国にいるIOC委員も裏金の噂が絶ちません。
アスリートの最高の場がなくなるのはなんとかしてほしいです。人間の運動能力の可能性という意味で、スポーツ競技はなくなってほしくないです。

こういう表情の人間になりたいと、ワンちゃんをよくみると子供のようであり、お年寄りのようにも見えるところがすごいと思います。
by 2006taicho | 2017-07-14 00:16 | News | Comments(2)