人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

安倍さんの振る舞い

安倍さんの振る舞い_d0098363_1375992.png23日に日本記者クラブで会見。
「最初にインタビューを受けたのはNHKでした。しかしそのインタビューは今だに放送されていません」と証言。
NHKはこれにどう答える?
私の予想では無視して黙殺。


安倍さんの振る舞い_d0098363_1215842.png
「速やかに全国展開を目指したい。地域に関係なく二校でも三校でも、意欲があれば新設を認める」
地域に一校だけじゃなかったの?まるでチェーン展開のような発言。獣医学会は反対しているのに。
許認可権は文科大臣でしょう。実態は俺が決めているということを暴露してしまっていることに気づいていない。


安倍さんの振る舞い_d0098363_1263916.jpg
ミサイル避難の政府広報CM。


安倍さんの振る舞い_d0098363_223305.jpg
「CM制作費と放映費で1億4000万円、新聞広告で1億4000万円、ウェブ広告で8000万円です」

 4億円近いカネをドブに捨てたようなもの。
そもそもなぜ、このタイミングでCM・広告を打つ必要があるのか。
森友・加計学園問題で内閣支持率の低下が著しい安倍政権が“メディア買収”に動いたとしか思えない。
「政府がミサイル発射時の避難CMや広告を打ち始めたのは、世論を誘導し、国家予算を軍需産業に割く口実をつくるため。
隣国の脅威をあおることで、政府には自衛隊装備を強化する口実ができますから」(メディア関係に詳しいジャーナリストの黒薮哲哉氏)

メディア買収か自衛隊装備強化のためか。
いずれにしても国民の大事な血税が浪費されたのは間違いない。
引用元⇒6/25日刊ゲンダイ


国民を騙すために国民の税金を使う。どんな気分だろう。


安倍さんの振る舞い_d0098363_1551450.jpg
6月23日、72年前の沖縄戦で旧日本軍の組織的な戦闘が終結したとされる慰霊の日。


時の総理大臣の視線がこれ。


安倍さんの振る舞い_d0098363_1552983.jpg


翁長知事をはじめ県民の視線がこれ。


安倍さんの振る舞い_d0098363_1591571.jpg
正しいことを言ったら会場の外に連れだされた県民。





沖縄への誤解。


安倍さんの振る舞い_d0098363_255447.jpg
米軍基地は沖縄の人たちの収入に貢献しているんじゃないの?
本音は基地があるから儲かっている人たちが大勢いるんじゃないの?
実態はまるで違う。
沖縄県民の総所得に対する基地収入はたったの5%。


安倍さんの振る舞い_d0098363_274030.png
基地がなくなった後の雇用はみての通り。
飛躍的にあがっている。






by 2006taicho | 2017-06-26 02:18 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955