安倍さんの振る舞いはここまで来た

先日、安倍さんたちの振る舞いが楽しみだと書いた。

今日はこんなことをやった。

共謀罪の質疑は衆議院では可決し、現在参議院の法務委員会でやっている。
しかしそれを切り上げて、なんと参議院本会議でいきなり採決しようという。
d0098363_22305432.png

テレ朝の報道によると、明日の朝に可決成立させるつもりらしい。

このやり方は今まで聞いたことが無い。
(あとで調べたら国会法56条に規定があるそうです。
過去に中間報告が用いられたのは衆院では4例、参院では18例ある。)
参議院は良識の府ではないのか、このやり方が通るなら参議院の存在価値はない。

文科省の再調査(官房長官は追加調査と言っている)の結果はまだ発表されていない。
やはり、こう来たかって感じ。
再調査なんかどうでもいいというわけだ。
「数の論理でなんでもやってしまえ」という振る舞い。

民間企業の会議でこんなことをしたらどうだろう。
会議なんかやる必要ないじゃないか、俺達の意見なんか要らないってこと?と言うだろう。


一体、誰の提案・決断なのだろう。


d0098363_22311378.png


d0098363_22384132.png







[PR]
Commented by cocomerita at 2017-06-15 17:13
ciao taichoさん
いよいよ共謀罪可決されてしまいましたね
でもこれって国会法違反じゃあないのでしょうかね

上の写真 最高ですね
これ、おかしいだろ の大旗 掲げないと。
Commented by 2006taicho at 2017-06-15 18:44
国会法56条にこういう規定があるそうです。
過去に中間報告が用いられたのは衆院では4例、参院では18例あるそうです。
by 2006taicho | 2017-06-14 22:35 | 知っておきたいこと | Comments(2)