安倍さんのこれからが楽しみだ

d0098363_0182858.jpg
          桜、つつじと来て今はこれ。







2017年 02月 17日
森友学園ニュース ジャーナリズムは死んだ


この記事から約四ヶ月が経過した。
腰が引けたメデイアは今や、政府は丁寧に説明すべきだと堂々と言い始めている。

証言が矢張り出てきた。
別件逮捕の恐れや、家族や、立場や、将来や、生活への影響を考えても、きちんと説明するべきだという元官僚がいた。
そして今日は
「文書は今も文科省の複数の人間が保管している」
と証言する現職の職員が現れた。
”前川効果”だろう。

多くの国民が「おかしい」と言ったとき、歴史は必ず国民の正しさを証明してくれる。
結果がでるのは早いほうが国民の犠牲は少なくて済む。

安倍さんが異様なのはその厚顔無恥さ、手法の劣悪さ。
内閣人事局ができたのは安倍さんになってから。
この手法で官僚を無抵抗集団にしてしまった。

マイナンバー、秘密保護法、安保法制、共謀罪で国民の監視・管理・言論封じ。
水道の民営化、種子法改正で水と食べ物を外資に開放。

原発はいつのまにか5基が再稼働中。
電力不足でもないのに。
核の廃棄物処理は今だにどうするのか決まっていないのに。
除染の放射性廃棄物をどこへ持っていくのか決まっていないのに。
福島県だけで77,000人が今だに避難しているというのに。


唯一未達なのはTPP法案。
これはまだ諦めていない。
真っ先に会いに行って、トランプ氏とどんな約束をしたか不明だが、日米二カ国でTPPと同じ協定を結ぶ可能性は十分ある。
ただ、安倍さんと同様、トランプ氏が年内もつかどうか。

安倍さんたちのこれからの振る舞いが見ものだ。
[PR]
Commented by cocomerita at 2017-06-09 03:05
ciao taichoさん
taichoさんって いつも ちゃんと さん付けしてて、偉いですね

安倍はサイコパスだと思います
彼の子供の頃から根付いたと思われるコンプレックス故の卑怯さや、そこから派生した権力欲
自分の弱さを認められない人間特有の 弱者を軽んじるところとか、反対に自分より強そうなものには徹底的に従ってしまうところとか、
つまり 最低の人間 って事
福島の人々平気で見捨て切ってしまっているところ なんか いやこの人枕を高くして眠れるのだろうか?と思ってしまうけど
結構いつも嬉しそうでウキウキしてるみたいで だからますます こいつは病気だとしか思えません
一刻も早く駆除したいです
Commented by 2006taicho at 2017-06-09 03:16
安倍さんには会ったこともないし・・・・
怒りに任せて呼び捨てにするほどの人ではない、という意味です。
by 2006taicho | 2017-06-08 00:19 | 知っておきたいこと | Comments(2)