弱者への締め付け

今週のTV報道は朝から「高畑容疑者」特集。
ついでにSMAP解散の続報。
日本人にとって、よっぽど重大なニュースだというのだろうか。



NHKのニュース7で放送された「子供の貧困」についてネット上で炎上しているという。
8.23 LITERA
EXCILEのチケットを買っているとか、ランチに1000円以上使っているから、ちっとも貧困じゃないという。
おまけに、自民党の片山さつき議員がこれに加わり、最後はNHKに説明を求めるという。
片山氏の頭には、NHKは自民党の支配下にあるのだろう。
自分の言動がメデイアへの政治介入などとはまったく考えもしないのだろう。
国会議員なら、増え続ける子供の貧困対策、削られる生活保護費について言及すべきだろう。



沖縄ではヘリパッド工事反対住民を機動隊が強制排除、そのうえ地元メデイアの記者も排除し、車両と車両の間に拘束し、取材ができない状態に置かれた。
メデイアの腕章などは機動隊には見えないのだろう。
報道の自由など関係ないのだ。
そのうちこれが全国に拡大するぞ、そういう意図が見える。

東京では経済産業省前の原発テントが夜中の3時に強制撤去。
昼に抗議集会をしていたら、フリーカメラマンが公務執行妨害で逮捕された。
接見した弁護士によると、なぜ逮捕したのか、警察からの説明はないという。



d0098363_03053462.jpg

ちょうど一年前、米軍の相模原補給廠が爆発。
これの原因は未だに不明。
米軍が発表しないからだ。
日米地位協定で日本側に調査権はないからだ。
日本の土地で近隣に日本人が住んでいるというのに。
日本の消防が調査に入れたのはたったの一回。
神奈川県の黒岩知事は「日米地位協定の見直し」を政  府に要望しているが、その可能性は全くない。
近隣住民の不安は解消していない。


今週のTVメデイアはよってたかって「高畑容疑者」特集。
ついでにSMAPの解散続報。
日本人にとって、そうとう重要なニュースなのだろう。




日々の出来事 ブログランキングへ













[PR]
Commented by cocomerita at 2016-08-25 21:43
Ciao taicho 2006 さん
所詮敗戦時からずっと日本はアメリカの植民地だったということで、
そう考えれば すべての理不尽さに説明がつきます

高畑容疑者がわからなくてググりました、、ら、、
なんかくだらない
清原のときもそうだったけど、こういうことで 大事な話題から国民の注意を反らし、お茶を濁そうとしてるマスコミもマスゴミだけど
それにまんまと乗せられる国民も国民ですね

高畑容疑者 は、すでに成人してるわけだし、子供のやったことのためにわざわざ親を晒し者にしたり、その仕事をキャンセルしたりするのは
行き過ぎだと思いますけどね
日本人って本当に弱い者を苛めるのが好きなんですね
Commented by 2006taicho at 2016-08-26 06:32
cocomeritaさん コメントどうもです。
この一、二年が勝負の年になりそうな気がしていますがどうでしょう。
でも、声を挙げる人たちがいて、行動を開始すれば必ず良い方向に行くことも歴史が証明しています。先人の賢明な判断をきちんと学習する態度は必要です。
by 2006taicho | 2016-08-25 03:23 | News | Comments(2)