人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

巨人軍はペナントレースを辞退すべきだ

巨人軍はペナントレースを辞退すべきだ_d0098363_925134.gif

内部からではなく、外部からの指摘でまた発覚した。
巨人軍はこれで4人目。
さすがにナベツネをはじめ球団トップは辞任したが、彼らは痛くもかゆくもない。
辞任で幕引きを図るやり方は今や社会の情けない常識。
プロ野球コミッショナーとしてやるべきことは、巨人軍をペナントレースから外す決定を下したらいい。
球団になんの処分も課さないのは片手落ちだ。
これが10人だったら、15人だったらどういう対応をするのだろうか。
一体何人ならどういう処分をするのか。
コミッショナーの仕事とはなんだろう。
「大きすぎてつぶせない」昔の銀行破たんと同じ考えだ。
銀行は国民の金で立ち直り、格差拡大に貧富の差の拡大に貢献するという恥知らずな仕事をやっている。

ところでサッカーの勝敗予想はOKだ。
プロ野球は確かに八百長をやりやすいスポーツだ。
サッカーはどうなんだろう。
サッカーに八百長はないのだろうか?
欧州リーグでは八百長が問題になっている。
FIFA自体が八百長状態だから仕方ないか。
ここにも強欲どもが集まって足の引っ張り合いをやっている。



巨人軍はペナントレースを辞退すべきだ_d0098363_925286.gif






第三者委員会で徹底調査した筈がまた出てきた。
どんな調査をしたんだろう。
これで終わりだろうか。

この第三者委員会という存在、ビジネス化されているらしい。
企業・団体・政府組織の不正、不祥事を第三者の立場で明らかにするという、一見正義の味方みたいだが、本当だろうか。
主にコンサルタント系の企業がそれを受注する。
発注する側に都合の悪い調査をするのだろうか。
こういうことも鵜呑みにしてはいけないことだけは確かだろう。
なんという世の中だろう。


外部からの指摘、しかも週刊誌。
多くの国民は新聞は信じるが、週刊誌の記事は信じない。
しかし最近の不正や疑惑はほとんどが週刊誌によるもの。
大新聞社=記者クラブの連中はなにをやっているのだろうか。

今や文芸春秋は検察より正しい。
その検察は甘利議員の捜査には着手していない。
本人もその後の説明責任は放棄している。
大手新聞はその後の疑問を追求している様子もない。
発表された内容をそのまま伝えるだけの報道姿勢。
本当の記者は週刊誌にしかいないのだろうか。
いっそのこと第三者委員会は文春に頼んだら?(笑)
by 2006taicho | 2016-03-10 09:54 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955