人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

お気に入りの映画 ショウシャンクの空に

映画を見るのも”ダウンロード”の時代になりましたね。
月額1000円前後で見放題で各社が競っています。

でも観たい映画を検索してみるとリストにないものも結構あるみたいです。
この映画もそのひとつ。
たぶん5回くらいは観ていると思います。
仕方ないのでDVDを1,117円(中古)で購入。

お気に入りの映画 ショウシャンクの空に_d0098363_16415871.jpg

ショウシャンクの空に 監督=フランク・ダラボン 日本公開1995年
テイム・ロビンス主演、名脇役モーガン・フリーマン競演。

1994年に公開されたアメリカ映画。刑務所内の人間関係を通して、冤罪によって投獄­された有能な銀行員が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマン­・ドラマ。ショウシャンクとは刑務所の名前。

アカデミー賞に7部門ノミネートされたけど、トム・ハンクス主演のフォレストガンプにやられてしまった。
刑務所内の物語なので女性はほとんど登場しない。
見終わった後は爽快感が残る。
Youtubeに予告編があった。




by 2006taicho | 2015-12-15 13:13 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955