人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

sports

セパ交流戦

久々にプロ野球の話題。
とにかくパリーグの打者の豪快さに敬服する。
打つと決めたら、くそボール(失礼)でも振っていく。
DNAの打者もそういう感じで振っていたが、最近は投打がかみ合っていない。
交流戦は相手チームのデータが少ないから、打者は自分の打ちたい球が来たら迷いなく振っていくほうがいいのかもしれない。

セリーグ(特に巨人)は投手の投げミスを打っていく感じだが、パリーグは自分の打ちたい球を打っていく感じ。
だから投手はセリーグの場合、「やっぱ打たれた」と思うだろうけど、パリーグの場合は「えっ!あれを打つの」という感じ。打たれたショックはパリーグのほうが大きい。


セパ交流戦_d0098363_4251557.jpg


セパ交流戦_d0098363_4254355.jpg


セパ交流戦_d0098363_472633.jpg


セパ交流戦_d0098363_474312.jpg


DNAはこの連敗をどう生かすか、中畑監督の手腕にかかってきた。
ペナントレースはセリーグのほうが断然面白くなってきた。パリーグはオリックスが一人負け状態だし、今の上位3チームで行きそう。
Commented by 08231127 at 2015-06-15 10:06
町田です!
今朝のニュースで「セ・リーグ全敗」「5チームが借金」と言うのを聴いて・・・何で?・・・と思いましたが、交流戦ってそういう面白いことが起こるんですね~
このところ海外サッカーばかりで、プロ野球を看ていないのですが、結構面白いことになっているんですね!
by 2006taicho | 2015-06-15 04:28 | sports | Comments(1)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955