人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

今年は少数精鋭の作物

今年は少数精鋭の作物_d0098363_23543732.jpg

畑近くの牧場では「大島牛乳」のもととなる牛たちがのんびりしていました。
今年は少数精鋭の作物_d0098363_23551020.jpg

誰だか忘れましたが、都会の人は牛というと、みんなミルクが出ると思っている、と笑いながら言っていました。
昔はまだ小さかった息子を連れてここに来ました。息子は牛に草をやるのが大好きでした。
今年は少数精鋭の作物_d0098363_23554996.jpg

今年の農作物は、枝豆、スイカ(大玉と小玉)、トマト(ミニのアイコと大玉の桃太郎)、ブロッコリー、かぼちゃという取り合わせであとはサトイモ。トウモロコシはどうしようかと思案中。悩んでいる時期じゃないのにね。

伊豆大島は新しい町長のもとでスタートを切りました。噂では片腕になる人を東京から連れてくるとか。議会は反対するからちょっともめるだろう、という話が聞こえてきた。個人的には賛成。もうそろそろ、そういう時期だと思う。相変わらず、頭の固い人たちが多い。
by 2006taicho | 2015-05-10 00:09 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955