人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

ひとり日和

快適な一日

霧雨が、誰にも気づかれたくないというように、季節を演出している。
予報士の説明も、この霧雨くらいにしてほしい。

窓を半分開ける。
入れ替えたかったのは、部屋の空気ともうひとつの事情。

さっき買い物ついでに花を買った。
花束という量に惹かれた。
玄関の靴箱の上に、どんと置いてちょっと眺める。
無造作を演出しようと意識している。

るっこら、ほうれん草、山芋、ミニトマト。
目当てのブロッコリーが見当たらないので、
「今日はブロッコリーは?」
「さあ、そういえばきょうは出てないみたいですね」
野菜直売所のお姉さんは、こちらの様子を伺うように視線を私の体に這わす。
目当てのものがないから、こんなに買い込むことになったんだ、とは言わない。

忘れ物をしたままの気分で店を出る。

家に戻って、花瓶を探す。
物置部屋でようやく見つけた、その横にVHSテープの箱があるのに気づいてしまった。
ため息気分。
これも忘れ物だ。
DVDに変換という単語が横切る。
東京からこっちに送るときに決心したはずだ。
時間があるだろうからきっとやれるはずだ。
箱は、一度開けられたあとがあるきりだ。

忘れ物に後ろ髪をひかれるように物置部屋を出る。

買い物、ブロッコリー、花束、花瓶、大量のVHSテープ。

パソコンでVHSテープをDVDデイスクにと打つ。
たくさん出てきた。
思っていたより安価だ。
マウスが忙しくなる。
画面がどんどん変わる。
多すぎる。
決められない。
ついほかの広告をクリックしてしまい、そっちに惹かれる。
収納ボックスだの、カーテンだのとマウスはまだまだ動き続ける。
灰皿を代える。

快適な一日_d0098363_10392246.jpg


霧雨が、誰にも気づかれたくないというように、季節を演出している。
予報士の説明も、この霧雨くらいにしてほしい。

窓を半分開ける。
入れ替えたかったのは、部屋の空気ともうひとつの事情。
by 2006taicho | 2014-11-12 10:42 | ひとり日和 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955