人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

Music

下宿屋

下宿屋_d0098363_13055358.png
40年ほど前、六畳の狭い部屋で一人、ギターを弾いていました。
コーヒーだけはサイフォンコーヒーで飲んでいました。
銘柄はブルーマウンテンかコロンビアでした。
友人のMは生クリームを入れて飲むのが好きでした。

喫茶店が沢山あってコーヒー一杯で4時間くらいそこにいました。
先輩のアパートを訪ねると留守で3時間くらいドアの前で待っていました。
バイト代が入るとサントリーホワイトを片手に友人を訪ねました。
ストライキで電車が72時間も止まったこともありました。

日比谷の野音にはよく行きました。
こういう唄を受け入れる若者がたくさんいました。
自分だけじゃないんだと、感性を同じくする人が沢山いるんだと、勇気づけられたものです。


下宿屋_d0098363_13353152.jpg


木枯らしえれじい/加川良





下宿屋_d0098363_12551329.jpg

このアルバムがベストアルバムでした。

下宿屋/加川良




当時の音源です。
今も小さいライブハスをまわっています。







鎮静剤/加川良




詩=マリーローランサン
by 2006taicho | 2013-09-11 13:08 | Music | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955