人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

義父入院

義父入院_d0098363_11331740.jpg


義父入院_d0098363_11333341.jpg

前日の深夜、気分が悪くなり、翌朝病院へ。
診断は脳梗塞。
「でも早く連れてきてくれたので軽いものになるでしょう」
担当医師はKという女性。
「ご高齢ですからね。(92歳)まだちょっとご本人は頭が混乱してるようです。独り言のような意味不明なことを言うのはそのためだと思います。10日間くらい入院して経過を診ましょう」
とのこと。
まあその言葉で一安心。

携帯でかみさんに報告。
「今日は検査を嫌がってMRIは撮れなかったみたい」
「ほんとう?」
「混乱していて診察を受けていること自体がわかってなかったみたい。明日の朝、またやり直しみたい」
「会話はできるの?」
「会話はできるよ。ただ幻覚みたいになにかがみえているみたいで、独り言を言っている」
「病院に早く連れて行ってよかたね、安心した、今度の土日に帰る」

「東京のF病院に入院してもらったほうがいいね」
「うん こっちじゃ治す設備がないから・・・・・・、準備を少し早めたほうがいいな」
「うん わかった とにかく土日にいろいろと準備したりしなくちゃだね」
「そうだな」
by 2006taicho | 2012-10-03 11:59 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955