暑くなる前に

d0098363_1223845.jpg

今朝は夜勤明けのまま家には戻らずそのまま畑へ。
里芋が気になっていました。
盛夏なので盛り土をやりました。
里芋の葉は相当大きくなるので一株ずつ根元に土を盛って支えてあげます。
葉が邪魔して根元が見にくいので作業は結構大変です。
それでも7時半過ぎからはじめて10時には終わりました。


d0098363_123773.jpg

こちらはスイカ畑。
まさ兄いの畑に行ってかやの葉を切ってきて、スイカにかぶせました。
これが本式です。
とにかくカラスやサルにやられないように気をつけます。


008.gif
ところでNHKは人手不足で大変だそうです。
オリンピック中継、甲子園中継、メジャーリーグ中継が重なっているからです。
現在はメジャーリーグ中継は後回しになっているそうです。
そりゃそうだよね、オリンピックだけでも大変だと思うから、
メジャーリーグ中継なんてオリンピックが終わってからでもいいと思う。
甲子園は中継しないわけにはいかないし。

いよいよ明日の早朝ですねなでしこは。
[PR]
by 2006taicho | 2012-08-09 12:33 | 農作業 | Comments(0)