人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

新盆の準備


今日は朝の7時半からまさ兄いと二人で杉の木を切りに。
島の風習で、新盆の家は今月の30日に杉の木を玄関前に立てます。
亡くなった人(うちの場合は親父)の霊を迎える準備です。



新盆の準備_d0098363_12531179.jpg

私の車では運べないので、まさ兄いの車で我が家まで運びます。


新盆の準備_d0098363_12535223.jpg

準備完了。
30日に立てます。
この作業も今回で終わりです。


今年は親父の一周忌と新盆で二週連続です。

じめじめとしていますが夏ですねえ。
Commented by まるおか at 2011-07-01 07:03 x
1年経ちましたね。私にはいつもより長い1年でした。今年は秋頃に子供とまた行ければと思います。
Commented by 隊長 at 2011-07-04 08:26 x
その節は民宿の変更などご迷惑をおかけしました。
今年からは秋といわずいつでも我が家へ泊まれるので遠慮なくどうぞ。
お待ちしています。
by 2006taicho | 2011-06-27 13:04 | 近況 | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955