人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

油断大敵

昨日は畑で草取り。

するとH氏の弟のMさんがやって来ました。

ひとしきり昨年暮れの入院生活の話をしてくれました。

Mさんは長いこと心臓に疾患があり、人工弁での生活を余儀なくされています。

「もう マムシがでてきてるから気をつけろよ」

「えっもう 出てる?」

「うん 出てるよ それで今日捕りに来た」

Mさんはそういうと畑の草むらに入って行きました。

するとものの5分もするしないかのうちに一匹捕まえてしまいました。



油断大敵_d0098363_3534397.jpg

油断大敵_d0098363_3542087.jpg

油断大敵_d0098363_3554265.jpg

油断大敵_d0098363_356457.jpg

油断大敵_d0098363_3573851.jpg

油断大敵_d0098363_3583869.jpg



「それ どうすんの?」

「最近は人にくれてる」

「焼酎?」

「うん あとは干して食べる うまくないけどな」

「えっ なに まずいの?」

「うん うまくはない でもからだにはいい」

「・・・・・・・・」


ということで本日は2匹捕まえた。


「結構 出てきているから気をつけろよ」

「うん」


Mさんが帰って一人になると、なんだか心配な気分がしばらく続いた。

「マムシを捕ろうとするその気持ちがわからない」

「心臓によくないだろ」

などと一人思いながら・・・・・・・。

畑作業も楽じゃない。
Commented by 西田 健 at 2011-05-13 00:40 x
蛙といい蝮といい、隊長は島本来の生活を享受されているようで、何だか羨ましい、というのが実感です。隊員皆様、如何お過ごしですか?
 この時期、毎年恒例だった<東京ドーム>が、拓君の引退とともに<風物詩>の役割を終えたことが何とも寂しい、と思っていたところ、早ちゃんからお誘い、<ドームのプロ野球のチケットが入ったから行ってみないか>というものでした。
断る理由もなく、昨日12日午後6時半にドームで待ち合わせ、これもいつもの22番ゲートから<慣れた>ネット裏で、プロ野球を観戦しました。
話題はゲームでなく、拓君のJRで持ちきりでしたが、今年もドームに足を運べたことを嬉しく思いました。今にも拓君がそこから出てくるようで・・・ 早ちゃん、いい機会をいただき有難う。
by 2006taicho | 2011-05-11 04:27 | 近況 | Comments(1)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955