人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

YouTube

年末準備完了




大工仕事が終わりました。

大変でした。

満足度は76%。

微妙な数字ですねえ。



今回の板は相当に厚くて切るのが大変でした。

細かい部分の細工がうまくいきませんでした。

キッチンはあまり人の目にふれる場所ではないということに甘え、つい妥協してしまった。




この一カ月、家の中のいろんな場所を補修しながら思ったのは大工道具を

用意しなくちゃという思い。

あれがあれば簡単なのに、これがあればもっと早くできるのにと

道具不足を痛感した次第。

それでも充実感はたっぷり。

うまくいったときの喜びは「よっし!」とガッツポーズがでるほど。

言っておきますがこういう充実感は若い時は無理。

この年齢と環境がそうさせたと思う。

まあこれで年末の課題はすべてクリア。

あとは庭の雑草を採ればおしまい。













年末準備完了_d0098363_17513613.jpg





年末準備完了_d0098363_17515530.jpg





年末準備完了_d0098363_17521370.jpg





年末準備完了_d0098363_18121284.jpg

お昼過ぎの岡田港桟橋。

完璧な天気。

25日もこんな感じで船に乗りたい。





 
さだまさし 案山子(かかし)1977年発表 この人も同じ年。
Commented by 西田 健 at 2010-12-24 02:46 x
予定の通り昨夕帰国しました。すぐに隊長に電話しようと思いましたが、ローミングしていたAU携帯が電池切れ、帰宅してシャワーを浴びたら、ベッドに直行、今起きだしました。

今日24日は、静岡焼津のA製薬にアポあり、午前8時過ぎには出発、午後3時から4時頃に帰社します。寿司とピザは今日注文を入れますが、12名分ということでよろしいでしょうか?

いろいろ考えましたが、やはり準備にはもうひとり必要の様子なので、後藤ちゃんを当日25日朝から呼ぼうと考えています。それでは皆さん明日よろしくお願いいたします。

それにしてもリノベーションの成果を見に行きたいと思うものです。
by 2006taicho | 2010-12-23 18:25 | YouTube | Comments(1)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955