人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

伊豆大島ツアー



伊豆大島ツアー_d0098363_1762730.jpg



伊豆大島ツアー_d0098363_1732246.jpg


7月17日からの三連休に伊豆大島ツアーが企画されましたのでおしらせします。

きっかけは丸ちゃん親子の夏休み企画でした。

それに早坂さんの還暦祝いの企画が乗っかり実行することになりました。





ところが・・・・・

船の予約をしたところすでにほぼ満杯の状態です。

さすがは伊豆大島、人気?があります。




今 確認できているのは17日の午後の船と熱海からの船。

これでは17日はあまり遊べません。

理想は17日の朝8時出発の船ですが、すでにキャンセル待ちもできないほどの状態でした。

念のため16日(金)の夜の船を聞いたらこれも満杯。

甲板で寝るという荒技の切符ならあるというので5枚抑えました。

予約内容は

16日夜23時出航で大島着は翌朝5時。

17日からたっぷり遊べます。

帰りは19日13時20分 東京着は17時30分。

今のところ私が予約したのがこのパターン。

料金もこれが一番安くて往復で11000円です。




宿泊は5名くらいなら我が家でなんとかなるので宿代は無料。

したがって、往復の船代だけでいいわけです。

高速船(片道1時間45分)が往復取れれば約15000円で済みます。

ちょっと初動が遅かったですね。


伊豆大島ツアー_d0098363_1751141.jpg




参加予定のみなさん検討しましょう。
Commented by まるおか at 2010-05-31 22:36 x
いいだしっぺとして初動が遅くなったのは申し訳ありません。梅雨が空けていて、かつまだあまり混まないというタイミングは7月3週末かと思ってカレンダーを見れば今年は3連休で、おまけに小学校は20日が終業式で、21日から夏休みというなんとも中途半端なので決めあぐねていて。さらに2年前はうまく空いているときに行ったので高速船もすぐにとれた気がして、甘く見てました。自分だけなら甲板で十分ですが、うちは長男次男も連れていきたいので、お金はかかるけど17日午後と、19日11時の高速船で予約しました。でもなんとか行けるし、良いところなのでみなさんも都合が合えばいっしょに行きましょう。海鮮BBQなんてどうですか?
Commented by 2006taicho at 2010-06-02 10:03
私が予約した大型客船の甲板席ですが天気さえよければ問題ありません。私も利用したことがありますがかえって涼しくて良かったです。乗るときにレジャーシートが無料で配られますし。
もっと言えば隊員のみなさんは有給をとればいいと思います。1日ずらせばチケットもとれると思います。気持ちの問題ですね。(笑)
Commented by はや at 2010-06-02 12:27 x
西田さんと早坂は、熱海便をキャンセルしてこちらに乗り換えます。 坂上さんよろしく。
インターネット予約は、割引になる分座席数が少ないんですね。 キャンセル料も取られるし・・。 勉強しました。
Commented by 2006taicho at 2010-06-02 13:10
早坂さん 了解です。
16日(金)の夜でいいですね。
尚 帰りの船は19日 午後13時20分出発の東京行きで特二等(8210円)を予約しました。東京には午後5時30分に着きます。
Commented by まるおか at 2010-06-02 21:22 x
先ほどメールももらいました。うちは予約を変えずに行きます。大人2人分のふとんとスペースで3人寝ますので、泊めてもらえると助かりますが、自分は寝袋持っているので、必要なら持っていきます。後は天気次第ですが、楽しみになってきました。長男は前回だめだったカブトムシ捕りのリベンジに燃えてますが、あてなく捕りに行っても時間がかかるから、ワナを仕掛けようかと思ってます。
Commented by 2006taicho at 2010-06-03 10:52
宿泊は全員我が家に泊まればいいと思います。
布団も十分ありますので心配無用です。食事はみんなで作りましょう。レンタカーも手配しました。三日間でなんと9000円です。あとは天気だけですね。
Commented by こいけしんいち at 2010-06-17 08:30 x
隊長こんにちは。ケータイあてメールでご連絡のとおり1名参加いたします。
7月18日(日)に所用があるため、金曜の晩に出航し、日曜の朝のジェットホイールで帰るという強行軍ですが、ひとつよろしくお願いいたします。釣りは10年ぶりでしょうか。例によってぬか漬けその他持参しますね。お天気のみ心配です。
Commented by 2006taicho at 2010-06-17 09:03
小池君 了解しました。

これで大人が6人になりました。

寝る場所は、まあ夏なので大丈夫です。

観光をして、釣りをして、泳いで?、バーベキューでもして、

スイカ割りをして、美味しいものを飲みましょう。

まったりしてください。

近くなったら言いますが「虫よけスプレー」は必需品です。

Commented by こいけしんいち at 2010-06-17 12:15 x
隊長、ありがとうございます。
スイカ割りいいですねぇ! 何十年ぶりだろう……おそらく入社2年目に誘ってもらった得意先との海水浴以来、な気がします(それって二十年前か)。
by 2006taicho | 2010-05-31 17:07 | 近況 | Comments(9)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955