人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

香典返し

島では毎月のようにお葬式があります。

当然、お香典もそれなりにかかります。

家によって違いますが、これはお香典返しの品。

カタログから選べる方式のやつです。



忘れていたころにやってきました。

香典返し_d0098363_10343913.jpg
有名な「南部鉄」の浅型の鍋。熱が均等に伝わり、保温にも優れています。これですき焼き、チゲナベなんかやるといいと思って注文しました。もっと寒くならないかなと、みるたびに思ってしまいます。

香典返し_d0098363_1035738.jpg
これはいわゆる二段トレーです。キャスター付です。特徴はステンレス製ということと、トレイが折りたためるという点。でも、折りたたむくらいならいらないだろうって感じになるので台所で使っています。
by 2006taicho | 2009-10-22 10:50 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955